【緊急案内】台風30号によるフィリピン救援等に寄する製品案内

パシフィックヴィジョン株式会社では今回の台風30号によるフィリピンでの甚大なる被害に鑑み、救援被害の調査等に寄するフィリピン地形図類を1:50,000を中心にご案内申上げます。いまだ被害の全容、詳細はわかっていませんが、前代未聞の被害であることは間違い無さそうです。

日本でも災害救援組織をはじめ、大学等の学術組織も救援と復興の協力を間もなく開始するかと思いますが、調査に先立ち、なによりも現地の調査ツールとして地形図が必須です。被害現地の地形や人口集中地区の把握などをここにご紹介した地形図を元に各種人工衛星などを活用して状況を把握することが大切かと思います。

また当社がご提供しています世界各地の人口統計データのLandScanも以前のスマトラ大地震による津波被害の被害者推定等に寄与しましたが、今回もレイテ島を始めとする被害想定にも役立つことと思います。

ぜひ当社にお問い合わせをください。

 

インデックスマップをPDFにてご用意致しました。
下記よりダウンロードください。

フィリピン関連インデックスマップ(zip file 520kB)

 

PHILIPPINES_0050K_S711

PHILIPPINES_0250K_PCGS

地図情報事業部からの新着情報カテゴリーの記事