パシフィックヴィジョンでは広告、デザイン、各種出版物の企画編集及び、世界各地域のGIS・地形図データ等の取扱いを行なっております

広告事業部

Advertising Div.

1%何の数字かお解りですか?
我が国、日本のGDP(国内総生産)における広告費の割合です。(電通「日本の広告費」より)
過去数十年、1〜1.3%位の間で推移しています。戦後最大のバブル期と言われた1980年代後半〜90年代前半も、リーマンショックと騒がれた2008年以降も、景気・景況感に波はあれ、その割合にほぼ変わりはありません。


かもしれませんが、言い換えるならば社会における広告に課せられた役割とは“100倍”の価値と消費をつくり出すものでなければならないのです。特に現代においては急速なグローバリゼーション、IT技術の進歩により人々の消費行動(心理)が激変して行く中で、メディアそのものや情報の意義、あり方というものが問われています。
もはや、一方通行の広く知(告)らしめるだけが広告ではありません。
メディアや情報発信源が増えてきているからこそ、伝播するコンテンツ、サービスは個性的且つ絶対的なバリューがあるべきです。
その目的達成のためには、PDCAサイクルをモチーフとした企業と消費者、クライアントと広告会社の永続的でインタラクティブな関係性が重要視されています。

AIDMAからAISASへ
AIDMAからAISASへ
PDCAサイクル
PDCAサイクル


99%を刺激する、1%を目指して…
我々広告会社には、現代人が様々な経路でコミュニケーションを構築していく中で、消費を活性化させる”新しい価値の創造”が求められます。その手段に正確な答えはありませんが、その方法は明確です。

クライアントとのコミュニケーションを基盤に、あらゆるメディアに精通し常に消費行動を把握しつつ、最適なプランニングやコンサルティングを提供するのが我々の使命なのです。
いつまでも、クライアントに必要とされる”アカウントエグゼクティブ”であり続けたい。

それが、パシフィックヴィジョンの願いです。

外的ソリューション

TV・新聞・ラジオ・雑誌・フリーペーパー広告
PC・モバイル・スマートフォン広告
交通・屋外・OOH・インストア広告
ソーシャルメディアマーケティング施策
海外マーケティング施策
広報・プレスリリース配信

内的ソリューション

WEBサイト構築・改善
スマートフォン・モバイル構築
SEO・SEM対策
CRM施策
マーケティングリサーチ
商品・販促品企画
ブランド戦略



パシフィックヴィジョンからの最新情報

プレスリリース、お知らせなど最新情報は各リンクからご覧頂けます

中国の4段階行政区分
中国の行政界の最も詳細な郷・鎮レベルをポリゴン化したデータ。これで中国国内の行政範囲がすべて表示できます。
東海大附属福岡高等学校さま:選抜Best8おめでとうございます
89回春の選抜ベスト8を記念した絵皿を頂戴致しました。
ポートフォリオ:ボーイスカウト

弊社の主幹事業のひとつ、ボーイスカウト日本連盟様の案件のポートフォリオを作成致しました。どうぞご覧ください。

ポートフォリオ:ボーイスカウト

日本アンチドーピング機構様情報提供ツール制作

2017冬季アジア札幌大会にて配布した情報提供ツールの制作を、日本アンチドーピング機構様よりお受け致しました。

クリミア都市レベルベクターデータのお知らせ
クリミア、ウクライナの都市をカバーするアーバンレベル(約1:10,000縮尺)の大縮尺都市データのご紹介です
EVIS製品のためのページを開設いたしました
EVIS製品(データベース商品、現地新聞の即時配信、電子出版商品等)のためのページを開設いたしました
光文社『FLASH』に『黒田官兵衛』連載
光文社『FLASH』誌において『黒田官兵衛』の連載を行いました。